【2022年4月】2泊4日!シカゴ発カリフォルニア国立公園巡り旅行

2022年5月23日

2022年4月に2泊4日でシカゴからカリフォルニア州に行ってきました。ジョシュア・ツリー国立公園、チャンネル・アイランズ国立公園、ピナクルズ国立公園、Googe 本社等を観光してきました。

スケジュール

今回の旅行の大まかなスケジュールは上記の通りです。

旅行費用:大人二人で$1518!(食費は含まず)

クレジットカード作成時の特典を利用し、ホテル代は$554節約出来ました!マイルも貯まっているのですが、特定航空券の予約枠が埋まっており、フライト代は$884かかってしまいました。やはり、早目の計画が重要ですね!

(1日目)パームスプリングス国際空港でレンタカーを借りる

パームスプリングス国際空港からHertzを利用しました。大きな空港の場合バスや電車に乗ってレンタカーエリアに行く必要がありますが、パームスプリングス国際空港は小さいせいか、レンタカーエリアが空港と直結していてスムースでした。今回の旅のお供は日産 Altima SV。Altima のグレードが低かったせいで?アイサイト的な前車追従機能やレーンキープ機能は無いタイプでした。。。

パームスプリングス国際空港からジョシュア・ツリー国立公園へ

エパームスプリングス国際空港からジョシュア・ツリー国立公園へ行く途中でパンダエクスプレスで昼食を取りました。エパームスプリングス国際空港からジョシュア・ツリー国立公園の西側入り口まで車で1時間程でした。

ジョシュア・ツリー国立公園の詳細はこちら↓。

ジョシュア・ツリー国立公園から Ventura(ベンチュラ)のホテルへ移動

1泊目のホテルのあるVentura(ベンチュラ)までは4時間程。この日の宿泊場所はVentura Beach Marriott、リノベーションされていて綺麗なホテルでした!夕飯は途中のIn-out burgerで済ませました。
綺麗なホテルの探し方は↓を参考にしてみて下さい!

(2日目)チャンネル・アイランズ国立公園へ

Ventura Beach Marriotホテルから車で15分弱でチャンネル・アイランズ国立公園に行く為のツアーに参加する為のIsland Packers Cruisesまで行く事出来ます。

チャンネル・アイランズ国立公園の詳細はこちら↓。

チャンネル・アイランズ国立公園からピナクルズ国立公園へ

チャンネル・アイランズ国立公園を訪問した後にChannel Islands National Park Visitor Centerの近くにあるAndria’s Seafoodで昼食を頂きました。クラムチャウダーとフィッシュ&チップス、カキフリットを注文しましたが、どれもおいしかったです!

チャンネル・アイランズ国立公園から車を4時間程運転してピナクルズ国立公園に到着。

ピナクルズ国立公園の詳細はこちら↓。

ピナクルズ国立公園から Gilroy(ギルロイ)のホテルへへ移動

2泊目のホテルのあるGilroy(ギルロイ)までは1時間程。この日のホテルはHampton Inn & Suites Gilroy、築浅で新しく綺麗なホテルでした!夕飯は昼食の残りをBOXで持ち帰ったものを食べました。

(3日目)Googe 本社へ

ホテルからGooge 本社に向かう途中で日本食のLeichiさんで昼食を頂きました!

クオリティの高さに驚きました!さすが、カリフォルニア州、、、個人的にはアメリカで食べたそばの中で一番おいしかったです!

昼食後にGooge 本社へ向かいましたが、駐車場の場所がよくわからず、しばらく周辺をグルグル回りました、、、グーグルマップで最終的に私が停めた駐車場への行き方をチェックする場合はここをクリック!

Googe 本社からサンフランシスコ 国際空港へ

Googe 本社からサンフランシスコ 国際空港まで車で30分程、レンタカーを返却しフライトの時間まではユナイテッドラウンジでゆっくりしました。

まとめ

今回は2泊4日で主にカリフォルニア国立公園を3箇所巡ってきました!レンタカーがアイサイト的な機能がついていない車だったので、運転時間が多くない割に疲れました。車選びは重要ですね!今回、訪問した国立公園はどこもマイナーな所ですが、想像以上に良い国立公園でした。西海岸エリアは素敵な国立公園がたくさんあり、カリフォルニア在住の方が羨ましいです。西海岸エリアには今回訪問した国立公園より魅力的な場所や、魅力的な都市も多いですが、今回私が訪問したスポットも良い感じでした!皆さんも西海岸で旅行される際は上記の観光スポットに訪問してみて下さい!